主に病んでいます

  • 2017.02.21 Tuesday
  • 20:54
日曜日の夜から風邪っぴきです。
喉が痛いな〜と思ったら、あっという間に発熱まっしぐらよ。
もーだから冬場に単発以外で働きたくないのよね、どんなに気をつけていても結局風邪引くんだからさぁ。
もちろん、短期単発で日銭を稼ぐハケンには有給休暇などありませんので、這うようにして今日も明日も出勤するのです。


言っておくけど、花粉症じゃねーよ!

歯医者でマッサージ

  • 2017.02.18 Saturday
  • 20:11
通院二回目の今日は、お口の中のクリーニングです。

うん、これはどこの歯医者でもやることは同じだね。
ところが、最後の最後で「はい、では最後にマッサージしますねー♪」

え?どこ?
口開けっ放しで肩とか凝っちゃったから?

いやいやいや。文字通り口の中のマッサージですわ。
ホントに、口の中に指ツッコんで歯茎をぐいぐい押しまくってんの。

最後の最後でビビったけど、無事治療も終了。
「半年後に来て下さいねー」と言われましたが、それはその時、保険証を持っているかどうか次第だな←

社会保険証キタ━( ゚∀゚ )っ ━

  • 2017.02.04 Saturday
  • 17:25
…ので、歯医者に行って来た。

何年ぶりだ?
えーと、最後に行ったのがNY旅行の前だから、約二年ぶり?
いや、社会保険加入自体は去年もあったんだけど、ハケン先を辞める1週間前に保健証が届いたものだから、即行で送り返したんだよね(笑)。
そして国民健康保険では突発的な病気以外で病院へは行かないことにしているのだった…。

さて、今まで行ってたA歯科医院から、去年新しくできたB歯科医院へ替えてみました。
理由は、ウチから徒歩90秒の距離にあるからです。便利便利♪
今日は二年前から放置してた歯欠けを治してもらいました。
次回は歯石除去の予定。

しかし、土曜の午後だというのに、わたし以外に患者がいなかったこの歯科、大丈夫なのか?

転び納め

  • 2016.12.06 Tuesday
  • 22:02
…になるといいんだけど。

今年はとにかく、すっ転ぶことが多い年でして。それも、何かに躓いて転ぶとか言うんじゃなくて、急に脚の力が抜けて崩れ落ちるというか…。
そんな一年を振り返る年の瀬に、やっちまいました。左顔面から倒れこんで、コンクリートにガツンとキス。
口の中切って、唇が腫れて、現在、麻酔をかけたように麻痺しております。
ったく、何度顔面崩壊すればいいんだっつの。
きっと明日には、その時に打ち付けた脚と腕に青あざができ、そして筋肉痛になっていることでしょう。

そんな体たらくで、明日は都会で仕事です…orz
続きを読む >>

咳喘息

  • 2016.08.27 Saturday
  • 21:30
しばらく治まってた(ハズの)咳が、今週から復活。
幸い、オフィスでの自席の隣りと前に誰もいないので、それほど迷惑はかけてない(ハズ)だが、咳のしすぎで自分の喉と胸が痛むのはなんとかならんか。
というわけで、手元に十分な現金がないので、親に借りてまで、病院に行ってきた。
咳のし過ぎ→骨折という経過をたどったリア友がいるので、侮れないの。

一応レントゲンも撮ってみたけれど「うん、肺癌じゃないね」…ってんなこと聞いてないYO!
ということで下された診断がこちら→「長引く咳にご注意!咳喘息

咳止めと抗生物質を処方されました。この咳止めの薬(ニチコデ配合酸)、超眠くなるんだよな〜…。午後まるっと昼寝してしまった。

一進一退

  • 2016.07.26 Tuesday
  • 19:56
金曜に処方してもらった薬が効いて、だいぶ咳が治まってきた…はいいんだが、副作用で食欲不振+眠気がひどい。
特に眠気が深刻で、服用するたびに(つまり三食ごとに)眠くて眠くてしょうがない。
せっかくここ数日、涼しい日が続いているのに、本も読めないじゃん!

…ということで、本日は医者の言いつけに背いて服用サボタージュ!(←良い子はマネしないように)

あ、咳がぶり返してきた。

薬飲んでから寝ようか…。

咳をしても一人

  • 2016.07.22 Friday
  • 20:17
それは尾崎放哉。

実はもう二週間ほど前からずっと咳が止まらないんだが、よっぽどのことじゃない甲斐切り病院へは行きたくないのでほっといた。
が、昨日久々にオフィスで働いてたら、(コンサル系の会社で静まり返っていた分)自分の咳のあまりのうるささに閉口したので、半年ぶりに病院へ行ってみた。
手っきりレントゲンでも撮るのかと思いきや、「咳が出るのは感染がアレルギー。熱が出たら肺炎」とか事実を言われて終わりでした(笑)。
ま、咳止めの薬もらえたらからいいけどさー。

某自動車メーカーにハケンに行ってた夏も、期間中ずっと咳が止まらなくて迷惑かけてましたが、いつの間にか治ったんだよね〜。
とりあえず、ヨガで呼吸ができるくらいには回復したいです。

悪寒発熱、食欲はある

  • 2016.02.16 Tuesday
  • 12:59
昨日の予感は現実に!
冬だから寒いのはいつものことなれど、全身の気だるさと筋肉痛(リンパ節痛?)は、間違いなくアレだ。

今、きっと絶賛発熱中!!

体温測ったら、その数値見てショック受けて、また上がりそうなので敢えて計測しない(笑)。
えーと、明後日から大阪旅行なんですが…。
ていうか、その前に明日また単発ハケン入れてるんだが…。

とりあえず、前回残った薬飲んで、寝ます。(; ̄O ̄)

知恵熱かっ!

  • 2016.01.22 Friday
  • 10:20
五代様の明日をも知れぬ病状を案ずるあまり、1年ぶりに発熱しました(違)


ていうか、昨日の夜からほぼ3時間置きに吐いて吐いて吐きまくりだった上に、寒気とリンパ節の痛みで眠れやしない。
つくづく今日、仕事がなくて良かったわ。
そういえば、火曜日あたりから喉が痛かったし、咳も出てたっけ。
『ちかえもん』観てる時から寒かったんだけど、基本的にいつも寒いので熱のせいとは思わなかったんだよね。
日曜日にシケカンがあるので、行きたくない病院に這うようにして行ったら、気管支炎に胃腸炎を併発とか言われてしまった。
ちょっと続けて仕事するとこれだもんなー。ホント働くの、向いてない(笑)

23日経過報告
↑平熱に戻りました人は3度熱が上がると、何も出来なくなるのだな…。

A small gift

  • 2015.12.25 Friday
  • 21:37
昼から仕事ということは、いくら遠距離通勤といえども、当然午前中はヒマになります。
朝ドラ観終ったから出かけたってうちは全然かめしまへんのだすけど、12時半からスタートやさかい何するにしてもハンパなんだすぅ(笑)

そんな時こそ!献血に行こう♪
今日は折しもクリスマス。ちょっとした善行には最適な日ではなくて?
というわけで、朝一に予約を入れて、今年最後の成分献血。ついに105回目達成です!

↑カレンダーはこの時期なので特別に、ポッキーはクリスマス特典。
そして、出勤前にお菓子やらコーヒーやら飲食し邦題♪
いい時間潰しになりました。

そういえば、今年あたりご招待いただけるんじゃないかなと期待してた「献血功労者表彰式」は予算の都合上、やらない方向になったそうです。
せっかく100回超えたのに〜。自分の名前がスクリーンに映し出される瞬間を夢見てたのに〜(笑)。

献血後に立ちくらみとかめまいとかはないんだが、最近すっごい虚脱感が生じるんだよね…。
若い頃は、ランチ抜きで献血行ってその直後にホットヨガ1時間やっても平気だったのに…←やめんかバカ!w

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Wollen wir Tee trinken?

お天気プラグイン

The Age of Moon

「Pickup Event!」

Twitter Log

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

NHK大河ドラマ《平清盛》サウンドトラック
NHK大河ドラマ《平清盛》サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
吉松隆,舘野泉,藤岡幸夫,井上道義,NHK交響楽団,東京フィルハーモニー交響楽団

recommend

recommend

recommend

Rouge(ルージュ)
Rouge(ルージュ) (JUGEMレビュー »)
いのくち ゆきみ
元ハケン仲間、いのくち ゆきみさんの1st CDです。主に横浜でJazzシンガーとしてご活躍中。

recommend

recommend

The Silver Chair CD (Narnia)
The Silver Chair CD (Narnia) (JUGEMレビュー »)
C. S. Lewis
Read by Jeremy Northam

recommend

 (JUGEMレビュー »)

Sung by Jeremy Northam

recommend

Pride and Prejudice: The Original Soundtrack from the A&E Special Presentation (2000 TV Film)
Pride and Prejudice: The Original Soundtrack from the A&E Special Presentation (2000 TV Film) (JUGEMレビュー »)
Martin Gatt,Meyrick Alexander,Rachel Gough,Andrew Shulman,Keith Harvey,Mats Lidstrom,Susan Sutherley,Michael Harris,Nicholas Bucknall,Richard Addison,Carl Davis

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM