三代目徒然なるままボヤッキーニッキー

HAKEN NO OWARI
0
    無事、本日にて満期終了〜\(^o^)/バンザイ

    あ、でも昨日の午後あたりから、急激に仕事量が落ち着いてきたので、延長はないと確信はしていたけど。
    何かいろいろメンタル削られて、疲労感ハンパないわ。

    ていうか、連休明けからこっち、PCの画面が見えにくいわ、誤入力増えるわで、こりゃいよいよ老眼かと焦ったんだけど、何のことはない。コンタクトレンズが左右、逆でした(←よくあること)。
    今朝、ようやく気付いて、正常に戻したら、急に視界が拓けました(笑)。

    てめぇの馬鹿さ加減にはなぁ、父ちゃん情けなくて涙が出てくらぁ!@あばれはっちゃく
    | 負け犬派遣日記 | 22:02 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
    延長依頼は突然に
    0
      そりゃ確かに仕事の詳細聞いてる段階で「三日勤務の後、延長の可能性があるので、その後2,3日は開けといてください」とは言われました。
      でも、金曜の段階で「延長」の「え」の字もなかったら、今日が最終日だと理解するわな。
      お昼休みにもう一人のハケンさんと「明日は映画を観に行くんだー」とか計画を話し合っちゃうよね。

      わたしもハケン歴、かーなーり!長いんですが、終 業 5 分 前に「明日も来てもらっていい?」とか言われる現場は、さすがに初めてかもしれません。

      そんなわけで、明日も仕事…。
      さようなら、ト二・エルドマン!


      | 負け犬派遣日記 | 22:04 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
      ここはどこ?わたしは誰?
      0
        昨日、突然決まった単発ハケンの為、Let's go to ギロッポーン!
        てか、地図で見たら、先週行ってたアークヒルズの近所じゃん。なら、溜池山王から行けるわね。
        …と短絡的に考えたわたしがアホでした。

        ↑結構遠かった(しかも坂道)

        そして、ビルの受付で身分証の提示を求められたのですが、当然持ってると思ってたモノがない!
        え、ちょっと待って。いつ、定期入れから抜いた?
        いや待て。それより、ここを突破しない限り、オフィスにたどり着けないぞ。
        ハケン会社に電話して、ハケン先の責任者を呼び出してもらいました(←何様ww)。

        今日のお仕事は二人体制だったのですが、相方さん、先週同じ職場にいた方でした(←勿論、わたしが気付いたわけではない←顔覚えが恐ろしく悪い)。

        帰りは、神谷町から帰って来ました。東京って広いわぁ。


        ちなみに探していた身分証は自室のプリンタに挟まっておりました。
        | 負け犬派遣日記 | 22:05 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
        サントリーホールは休業中
        0
          久しぶりに赤坂(溜池山王)にハケンに行って、知った。
          サントリーホールは改修工事のため2017年2月6日〜8月31日休館します。


          今日・明日の二日間だけの単発ハケンで、去年も単発で仕事した会社に来ました。
          この会社に来ると、たいてい天気が悪くてさ。今日も朝からバッチリ雨(笑)。
          そして今日の仕事の内容をスルーしたまま出勤したことに気付く。だって、昨日映画を観る10分前に話がついたんだもん。何言われたって、頭に入らんわ(笑)。

          今日は5時まで、明日は4時までの契約なのに、担当社員が時間間違えてたおかげで30分も残業しちまっただよ。
          サービスじゃないからちゃんとお金はもらえるけど、そんなことより早く帰りたいです(笑)。
          | 負け犬派遣日記 | 20:24 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
          久しぶりのMM21
          0
            そもそも今日、この日にみなとみらいに来たのは、ハケンの顔合わせ(という名の実質面接)があるからです。


            既に前日、詳細連絡の電話を聞きながら「おお、ついでに映画を観に行ける!」という意識から「映画のついでに面接」に代わり、観た映画が想定外にヘビー級だったので、危うくそのまま帰るとこだったぜ(^^ゞ
            っていうか、ほんとにどっか抜けてたらしく、みなとみらいにいくつかあるビルで昔行ったことのあるビルと勘違いして20分近くそこで待ちぼうけしてたという体たらく…。
            ま、時給も安いし、8月末までだし、どうでもいいやーと槍を投げてたら、明日明後日、別の単発派遣の仕事が入りましたとさ。
            久しぶりに赤坂へ行ってきまーす!
            | 負け犬派遣日記 | 16:13 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
            品川の駅も三度まで
            0
              どうも
              効率的な仕事探し
              充実しすぎな私生活
              派遣スタッフです

              今週いっぱい(状況次第で来週も)また品川でハケンです。


              そろそろ今年の夏の避暑地を探さないといけないのですが、まだ咳が止まらないので、様子見でとりあえず単発で働くことにした(こないだ、税金を払ったら残高が一気に減ったんで…w)。
              ていうか、2017年も折り返しというのに、今年品川でしか働いてないってどういうこったい。
              時給は安いが、10時始業、時差ランチ、黙々検索仕事で大変快適な職場です。

              | 負け犬派遣日記 | 12:50 | comments(4) | - | ↑PAGE TOP
              Farewell to 品川
              0
                今年前半のほとんどを品川で過ごすとは思ってもみませんでしたが、ようやく本日で終了です。
                Webの募集要項より2日早まり、1週間延長とか全くもう…!
                前半、ほとんど仕事がなかったのに、今週から急に忙しくなって、残業とか信じられん。
                単発ハケンに求められるのは何よりもまず「フレキシビリティ」でありましょう。
                外資ならではのゆる〜い雰囲気、キライじゃないです。これで始業時間があと30分遅ければ…(笑)。

                今日は、最初の頃にパスタランチを頼んで激しく後悔した社食のような「Tulipano」で「鶏のから揚げバジル風味セット」(¥550)!

                他人様のビルで自分ちのように寛いでしまった。

                さー明日から遊ぶぞー!←いつものこと
                | 負け犬派遣日記 | 21:45 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
                Back to the Office
                0
                  相鉄の緊急停止ボタン押下による一時停止、並びに京浜東北の事故の巻き添えによる東海道の遅延を乗り越え、久しぶりに出勤ー!
                  G.W.が終わったからと言って、悲しむことはない。なぜならば今週で契約が終わるから―!

                  …と喜んでいたのも束の間。
                  全く仕事がはかどっていないため(注:別にわたしのせいじゃない)、来週いっぱい延長となりました。

                  うん、なんかそんな気はしてた!

                  まいったなぁ…17日に映画観に行きたかったのに。
                  ていうか、いろいろやらなきゃいけないことが山積みなのにー!

                  尚、22日以降の延長の可能性については、全力で阻止してきた(笑)。
                  | 負け犬派遣日記 | 21:58 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
                  品川の馴染みの出口
                  0
                    夢の高等遊民生活よ、さようなら。今日から、半月ぶりに社会復帰…という朝に、暴風雨だよ←何も言えねぇ
                    半月前に別れを告げた品川駅に、恥ずかしながら戻ってまいりました!

                    ↑でも出口は逆方面

                    本来は20日からなのに前倒しで来た上に、進捗状況によっては延長もお願いねというフレキシブルなこの派遣先は、かつて汐留にやっぱり短期で行ってた会社の子会社であった(笑)。
                    席はフリーアドレスだわ、昼休みはキリのいいところで取っていいよだわ、久しぶりにゆる〜い外資に戻ってきたなぁといった感じ。

                    ところで、ユルイのは派遣先だけじゃなくて、派遣元も同じでさぁ。
                    一人で受付まで行って、担当者を呼び出してくださいっていうから、ちゃんと時間通りにタッチパネルを操作したら!

                    _人人人人人人人人人人人人人人人人人人_
                    > 該当者が存在しません <
                     ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

                    もうウチに帰っちゃおうかなぁ…ヾ(´A`)ノ゚。ゥワァーン

                    でもダテにどぐされハケンの場数踏んでないので、さっさと派遣会社に「何とかしろや、ゴルァ!」と電話したんですが(そして、営業から派遣先に連絡してくれて、社員に迎えに来てもらったのですが)。
                    この時、同じ受付のロビーには、いかにも今日から就業の派遣スタッフと、派遣会社の営業がいたのを、わたしも視界の端でとらえてて、いいなぁ、営業のアテンド付かよ、どこの派遣会社だよ、それに比べてテ○プはよう!と内心毒づいてました。
                    そしたらなんと、派遣スタッフを社員に引き渡した他社営業がこっちにやってきて、速攻で名刺を渡しながら「お困りでしたらお電話しましょうか」と申し出てくださるではありませんかっ!

                    ねぇ、ちょっとこの神対応…営業の鏡じゃね?
                    ハケンのみんな!お世話になるなら、リク○ート○タッ○ィングにしようねっ!←すっかり洗脳されてるw

                    あ、テ○プはもうタヒんでいいよ。
                    | 負け犬派遣日記 | 20:30 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
                    Time to Say Goodbye
                    0
                      品川冬の陣、おしまいー!

                      年明けてから三月末まで働くって、何年ぶりだ?
                      ここ数年は二、三週間働いては次探すという冬だったので、寒さが身に沁みたわ(笑)。
                      ていうか、いっぺんホントに体調悪くなって、毎晩ぶっ倒れてたし…。
                      なんかいろいろお餞別をいただいたにもかかわらず、何一つ配らずに辞めてきちゃってすみません。再来月あたりに、郵送しますんで待っててね〜(^_^)/~

                      三月も終わり、いよいよ本格的な春到来!

                      …明日も寒そうですね(笑)。

                      | 負け犬派遣日記 | 21:05 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
                      • 1/42PAGES
                      • >>