St.Patrick's Day Parade in 元町

  • 2017.03.12 Sunday
  • 19:06
と言うわけで、変則的に日曜日の元町パレードです。
毎年思うんだけど、横浜のパレードは世界で一番寒いんじゃないか?たとえ一週間の差でも、来週行われる表参道のパレードはもっと春めいてると思う、多分。

石川町駅改札↓

個人的に学生時代からお世話になっとりますが、今年も駅を挙げての応援、ありがとうございます<(_ _)>

実行委員会本部のある元町SS会事務所↓


ほぼ毎年、警備係を仰せつかっており、パンフレットを配布したり、パレードの最中交通整理をしてるのですが、何故か今年は物販係だ。
パレード前からパレード最中、そしてパレード終了まで延々と売り子に徹してたおかげで、今年はあんまり写メれませんでした。

お買い上げいただいた帽子をお犬様がかぶってらっしゃる↓




14:00、パレード開始!


実行委員会の偉い人(=三村氏)↓


三村さん曰く「皆さん、明日は有給取ってますかー!」
そうか、その手があったか!
パレード始まる頃には日が陰ってきて、おまけに風も吹いて、超寒い。明日からの仕事に差し支えるので、撤収後はさっさと帰ってきちゃったよ。

週末、品川のダブリナーズで飲むぞー!

センパト@ドンキ

  • 2017.03.10 Friday
  • 19:18
例年ですと三月第二土曜日は横浜元町にて、St.Patric's Dayのパレードが行われるんですが、明日が「あの日」なもんで、今年は日曜日に行われます。


で、横浜駅西口のドンキでパレードを盛り上げる関連グッズの特設コーナーがあると聞いて、ちょっくら寄ってみた。




ちょww、それ、あんまアイルランドと関係ない…とツッコみたくなるアイテムもありますが、ちょっとはこのイベントの存在が一般的にも周知されてきたってことですかね。

風邪もようやく治りかけて来たので、今年も頑張ってボランティアする予定です(そしてぶり返す…)。

失せ物発見

  • 2017.02.13 Monday
  • 19:29
土曜にお出かけした帰り、横浜駅のショッピングモールでお気に入りのマフラーを落としました。
あたしのマフラーはねぇ、そんじょそこらで売ってるヤツじゃないのよっ!
正真正銘、おスコットランドで買ったんだからっ!

James Pringle Weaversの100%ラムウールのタータン♪

…って、そんな大事なもの、落とすなよって話ですわ。

その日のうちに無事発見されたようで、土曜日曜そして今日まで計15回ものお電話いただきまして申し訳ございません←電話に出ないわ、コールバックしないわ、留守電設定してないわ…


あーやっぱり無印に落ちてたか…。
一度、探しに戻ったんだけど、見つけられなかったんだよね。
そういえば、店内BGMがスコティッシュだかアイリッシュだかのケルトミュージックだったってのは、まことにどうでもいい話。


今日のヨコタカは大変な人ですこと

  • 2017.01.27 Friday
  • 19:26
今年もこの季節がやって参りました!


昨年は『ガラスの仮面』とのコラボで「頭沸いてんじゃねーの」と「わいの中では評判」だった?島屋が、今年は『ベルばら』とやらかしてくれましたよ。




いい感じでトチ狂ってて楽しくなってきた♪







いろいろと試食を楽しみましたが、結局何一つ買わなかった。

給料日前だしなーっ!

秋の新番組

  • 2016.11.27 Sunday
  • 18:00
っつっても「もういくつ寝ると12月♪」で、秋ドラマも最終回目前なんだけどー!
…と世間一般が思うとおり、本日最終日の放送ライブラリー「2016 秋の人気番組展」に行ってきました(というか、出勤途中にあるので、時間調整的な意味もあって…)。


まずはテレ東『勇者ヨシヒコ』シリーズ





テレ朝『ユーリ!!!on ICE




iPhoneImage.png


そして今クールの大本命、TBS『IQ246


法門寺家と解剖室の模型








今夜も楽しみ〜♪

Green Green

  • 2016.03.12 Saturday
  • 20:48
Happy St.Patric's Day!

ちょっと早いが、今日は「第12回セント・パトリックス・デー・横浜本町パレード」です。恒例の1 Dayボランティアに行って来た。
「何回目ですか?」っていろんな人に聞かれましたが、もう覚えてません。ボラじゃなくて見物人で行ったことも含めたらもう7,8回は行ってるんじゃなかろうか。
どーせ今年もパレード警備なんだろうなと思ったら、やっぱりそうだったんでもう仕事始める前からよゆーよゆー(笑)。
あ、ちなみにネイルサロンに行く暇がなかったので、百均でシール買って貼っつけました↓


元町のスタバ↓


ユニフォーム↓


今年からペコちゃんも参加↓


元町ポンパドゥルさん、今年もランチの提供、ありがとう↓




パレード終了後のケーリー(音楽とダンスのセッション)

↑O'Jizo
ロンゲの兄ちゃんは、『マッサン』サントラでお馴染みtricolorのメンバーでもある

雨が降らなかったのはいいんだけど、とにかく寒かったー。
来週の日曜日は表参道で東京パレードがあるんだけど、晴れて尚且つあったかいといいですね。
あ、そういえば、アタシってば、定期で表参道まで行けるじゃん!行っちゃおうかな〜♪

冷たい太陽

  • 2016.02.24 Wednesday
  • 13:05


冷たいっつーか、太陽出てないしw
寒風吹きすさぶ中、赤レンガ倉庫へ行って来ました。
赤レンガ倉庫2号館で「『あぶない刑事』歴代名シーンパネル展」やってるんです←好評につき来月13日まで期間延

↑商業施設になる前は、『あぶ刑事』エンディングのロケ地であった

あ、その前に汽車道付近からのドラゴンボート↓

映画『さらばあぶない刑事』でモニカ吉川が中国マフィアを一瞬で皆殺しにした惨劇の舞台

パネル展は、文字通り、いろんな名シーンをパネルにしただけっつーだけのもんですが、まぁ懐かしいですよ。特に第一作からリアルタイムで映画館で観てるわたしには。
最初の映画なんか、高松の映画館(同時上映『七福星』)へ友だちと観に行ったら、帰り際に彼女らの担任にバッタリ会ったりなんかしてね(笑)。







あーっ、もう懐かしいなっ!

あぶ刑事×日産

  • 2016.01.26 Tuesday
  • 21:17
まったく!
この時期に日産本社を経由して横浜駅まで歩くことになろうとは、どういう天の采配なんだか←喜んでるw
『さらば あぶない刑事』映画公開に合わせ、過去同ドラマに車輌を提供してきた日産が本社ギャラリーでゆかりの自動車展示してまーす。
タカ&ユージが乗る覆面パトカーとして使用されたNISSAN GT-R(実車)をはじめ、第1作から登場し「あぶない刑事」シリーズではおなじみのレパード、さまざまなシーンで街並みを走るNV200タクシーなどスクリーンを賑わせる日産車がご覧いただけます。また車両展示のほか、映画に関連するアイテムもあわせて展示します。
開催期間:2016年1月13日(水)〜2016年2月29日(月)予定 (日産ギャラリーHP



NV200タクシーNISSAN GT-R Premium edition

レパード2代目モデル





−28日追記−フェアレディZ

あ、わたし、免許すら持ってないので、クルマ見ても何がどうなのかサッパリ分かりません←よく日産にハケンで行ったよ…

もふもふ

  • 2015.05.04 Monday
  • 20:33
昨日今日明日と三連勤のitoyanでがんす。G.W.?何それおいしいの?
てなわけで、仕事帰りに疲れたココロを癒すべく、横浜高島屋でもふもふしてきた。
ひつじのショーン ドタバタ展覧会入場無料







2015年は未年を記念してイギリスで春に映画が公開予定となっている。また、日本でも夏に公開予定である(後述)。
↑干支って英国でもポピュラーなんか?
そういえば、こいつこそスピンオフからの下剋上っていうか、元々は『ウォレスとグルミット』シリーズの端役だったんだよねぇ…。
ひっそりといた元主役(とその飼い犬)↓


そういえば昔、イギリス人はグルミット(犬)よりショーン(羊)の方に親しみを感じているとかいう一文をどっかで読んだ気がする。

一足お先に春の祭典

  • 2015.03.14 Saturday
  • 23:50
元町に春が来た!

↑去年は本当にあたたかくてよい天気だった…

今年も1日ボランィアとして参加した「元町聖パトリックスデイパレード」!
って天気は薄曇り、ひんやり…。風邪ひきそう…orz
ま、雨が降らなかっただけ良しとしましょう(正確にはぽつりと来たが、パレード自体は終わっていたし、影響はなかった)。


↑いつもありがとうございます。スタージュエリーさん。


↑ランチ提供は元町ポンパドゥルさん。「シャムロックパン」まいうー。

今年は久しぶりにヨウコさんも参加。アイルランドのイベントにスコットランドのショートブレッドをどうもありがとう(笑)。

↑今年のボランティアのユニフォーム(モデルになってもらった)


↑こんな感じでまったり出番待ちのボランティアメンバー
パレードボランティアに関しちゃ、そこらの実行委員より場数こなしてるわよ…。そら、実行委員長に顔バレしてるわけだ(大汗)。


↑主役の聖おにいさんパトリック


14:00 パレードスタート!
今年は沿道のお客さん、少なかったような気がする。
あと、お店もそんなに盛り上がってなかったような気もする。
でも、元町ユニオンは相変わらずギネス販売で商売繁盛してたような気がする。
てゆーか!パレード参加団体も減ったような気がする!
アイリッシュセッターとか、川島囃子とかいなかったよね?
そして『マッサン』の影響か、「アイルランド?ああスコッチの国ね」とどうツッコめばいいのか分からんコメントを寄こすおっさんに遭遇(笑)。
ライヴ演奏聞きながら「MUJIで流れてる曲みたーい」とのコメントが多数漏れ聞こえ。来年は、是非無印さんにも協賛していただきましょうか?


↑パレード終了後のオープンエアケーリー。アイリッシュセットダンス、踊ってます。
ちなみに演奏は、『マッサン』サントラにも参加しているtoricolor(とその他)。
ラストに「兵士の歌」(国歌)を演奏してくれたんだけど、わたしの隣りにいたガイジンがちゃんとゲール語で歌ってくれてて超感動。



↑打ち上げ♪
まずギネスでslainte!(=乾杯)


↑その後、元町のBenny's Placeにてグリーンビール(=シャンディガフの緑版)で再びslainte!

アルコール許容量を大幅に超えたので、こっそり抜け出して帰りました。
See you next year!

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Wollen wir Tee trinken?

お天気プラグイン

The Age of Moon

「Pickup Event!」

Twitter Log

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

NHK大河ドラマ《平清盛》サウンドトラック
NHK大河ドラマ《平清盛》サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
吉松隆,舘野泉,藤岡幸夫,井上道義,NHK交響楽団,東京フィルハーモニー交響楽団

recommend

recommend

recommend

Rouge(ルージュ)
Rouge(ルージュ) (JUGEMレビュー »)
いのくち ゆきみ
元ハケン仲間、いのくち ゆきみさんの1st CDです。主に横浜でJazzシンガーとしてご活躍中。

recommend

recommend

The Silver Chair CD (Narnia)
The Silver Chair CD (Narnia) (JUGEMレビュー »)
C. S. Lewis
Read by Jeremy Northam

recommend

 (JUGEMレビュー »)

Sung by Jeremy Northam

recommend

Pride and Prejudice: The Original Soundtrack from the A&E Special Presentation (2000 TV Film)
Pride and Prejudice: The Original Soundtrack from the A&E Special Presentation (2000 TV Film) (JUGEMレビュー »)
Martin Gatt,Meyrick Alexander,Rachel Gough,Andrew Shulman,Keith Harvey,Mats Lidstrom,Susan Sutherley,Michael Harris,Nicholas Bucknall,Richard Addison,Carl Davis

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM