三代目徒然なるままボヤッキーニッキー

大森で大盛り
0
    二日しか働いてませんが、もう週末です。
    大森なんてめったに来ることないので、ランチを奮発してみた。
    「サクティ大森」でランチバイキング(¥900)


    駅前の西友内にあるインド料理のお店です。
    ¥800〜1000内でランチセットがあるんだけど、¥900でドリンク含めてバイキングができるんだから、皆さん、当然のようにこちらをお選びになります。
    サフランライスとナン、4種類のカレー、各種サラダ、ドリンクと食べ放題、飲み放題。
    野菜がごろごろ入った野菜カレーが美味しゅうございました。

    ちなみに同じ階に、渋い映画を上映するんで有名な「キネカ大森」がありました。そうか、ここにあったのかー。
    ま、ここで上映する映画はたいてい、横浜のシネマベティ&ジャックでやってくれるんだけどね。

    | 美味しい生活 | 20:55 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
    Hola, Akasaka
    0
      昨日、あんまり食欲がなくてランチを抜いたおかげで浮いたお金で、今日はスペイン料理のお店に行ってみた。
      12時に行くと激混みなので、今日は13時からの時差ランチです。

      スペイン バレンシアナバル ブリーチョ
      ランチメニューは「日替わりセット、1チョイスのみ。
      Salad:「Bullicio特製!!もりもりサラダ」
      Pan:「エシャロットバター」

      エシャロットバター、超美味しい。

      Tapas:「ベビーホタテのパスタパエリャ」

      これ、初めて食べたけど、めっちゃ美味しくて気に入った。

      Main:「スペイン式!!ミートボール〜アルボンディガス〜」

      でかいミートボールでお腹いっぱい…

      Pastre:「コーヒー&クッキー」


      赤坂でこれだけの量で¥1,080は、なかなかリーズナブルだと思うの。

      さー午後も頑張るぞーと14時にオフィスに戻ったのだが、そういえば今日は16時上がりの契約でした。頑張る間もなくさっさと退勤(笑)。
      Adios〜(^_^)/~
      | 美味しい生活 | 20:05 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
      Blooms Day in Dubliners
      0
        「延長あるかも」と前振りがあって、結局なかったハケンて初めてかも(笑)。
        一向に咳は治らんわ、薬は切れるわで、あと一週間なんて耐えられなかっただろうから、今日で終わって助かりました!

        で!
        今日は「ブルームズデイ」です。
        知らない方はググってみよう。二番目にわたしのHPがヒットします(笑)。
        最終日でもあるし、久々に品川のダブリナーズで遅めのランチ↓

        アイリッシュパブだけど、アイリッシュみがまったくない「スープカレーランチ」(¥950)。
        ここは午後遅くまで延々とランチメニューをやってる上に、13時以降来店だとドリンク無料なので、時差ランチさまさまである。

        そんなわけで、和やかに穏やかに仕事が終わりました。
        来週はまた病院へ行かねば…orz
        | 美味しい生活 | 23:25 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
        秋田三大銘菓
        0
          葬儀に出席した両親の秋田土産がこちら↓
          「金萬」(金萬本舗)

          まんづたまげたぁ!キティ版金萬なんてあったんかい!→「かわいくて食べられない!? 金萬、ハローキティとコラボ
          キティ姐さん、相変わらず仕事を選ばない(笑)。

          「りんご餅」(勝月)


          「さなづら」(菓子舗榮太楼


          わたしは勝手に「秋田三大銘菓」って言ってるけど、どうなんでしょうか。
          「もろこし」とか「バター餅」なんてのもあるけど、わたしはあんまり好きではない。あ、ババヘラアイスは好きだけど持って帰れない(笑)。

          「金萬」の包装紙が可愛かったんで、ブックカバーにしちゃった↓
          | 美味しい生活 | 20:19 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
          新規開拓
          0
            突然仕事が忙しくなりました!
            あと3回出社したらおしまいなのに…(笑)。
            そんなわけでがーっと集中してたら、1時半回ってたよヽ(´ー`)ノヤレヤレ

            港南口で仕事するたびに行ってみたかったけど、いつも混んでる上に職場から遠くてあきらめていた「品川フロントビル」に行くチャンスがとうとうやって来ました。
            二階にある「PAPPARE NAPOLI」の週替わりランチ(¥1,100)で、「小エビのクリームソースパスタ」。
            「前菜」


            「パスタ」

            これにドリンクがつく。

            さすがにこの時間だと、お客もまばらで、ゆっくりランチができる。やっぱ、時差ランチは良いねぇ…。
            何時に出てったのか、だれも把握してないから遅刻しても怒られないしさー←をい
            | 美味しい生活 | 18:34 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
            わたしは空腹を持っている
            0
              英語だとI'm hungryってbe動詞を使うんだけど、フラ語(J'ai faim)やドイツ語(Ich habe Hunger)はそれぞれ「持っている」を意味するavoirやhabenを使うんだよね。面白いなぁ。

              時差ランチにするため、いっつも13時が待ちきれずお腹が鳴ってしまうitoyanです。
              今日はさて食べるぞー!と張り切って席を立とうとしたところに、上司がやってきて今後の予定をぐだぐだお話されたので、危うく倒れそうでした(笑)。
              遠出をする気力も失せたので、近場の「GOOD MORNING CAFE」にて、日替わりランチで「チキンのスパイシーソース添え」(¥950)。


              これにパンがつくんだけど、ちょうど焼きたてを運んできてくれたのでアツアツ。しかもこれが絶品!
              ライスにしなくて大正解でしたー。
              | 美味しい生活 | 19:18 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
              連休谷間の昼休み
              0
                「プレミアムフライデー」も9連休もあんまり関係ないハケンのitoyanです、ごきげんよう。
                ていうか外資だと、本国がフツーに営業してるので休んでられないらしく、明日も明後日もフツーに出勤の社員さんがいて、おかげでハケンのわたしも付き合わされて、今超絶ヒマなのに有休取得させてもらえなかったわ…orz

                そんな腹いせ(?)に、今日は「アレア品川」の「WOLFGANG PUCK PIZZA BAR」でのんびり時差ランチ♪
                「ローストチキンと紅芯大根の抹茶クリーム」パスタランチ(¥972)




                先週のパスタとは大違いで大変おいしゅうございました♪

                13時過ぎると、G.W.の谷間とか関係なしにどこも空いてて、ランチの開拓のし甲斐があるわ〜。始業時間も時差にしてくれたら、長期で働いてもよくってよ←何様w
                | 美味しい生活 | 19:00 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
                ラーメン大好き
                0
                  四月も下旬だってのに、何だか毎日うすら寒い…。
                  今年は年明けてから、ずっと寒がってるような気がするわ。
                  そんなわけで、今日のランチはオフィスの入ってるシーズンテラス2Fの「福園」にて、塩ラーメンと半チャーハンのランチセット(¥750)。


                  麺がチョイ固めだったけど、スープは美味しゅうございました。

                  店員さんがバリバリチャイニーズ喋りまくりだったけど、一年「テレビで中国語」で勉強してたら、少しは分かるようになるだろうか…。
                  | 美味しい生活 | 22:00 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
                  ポケットティッシュほいほい
                  0
                    昨日昼休みに、会社の近くを散歩してたら、ポケットティッシュを配ってるお兄さんに遭遇。
                    近くのレストランのチラシが入ってて、裏がコーヒー無料券だったのでこれは行かねばと思い、今日のランチは時差にて出発!

                    ソニーとコクヨの間にあるWビル2Fにある「TULIPANO」。
                    どんなイタリアンかと思ったら、社食や学食のようなカフェテリアに毛の生えたようなお店だった…。あ、でも¥550で定食が食べられるのは、品川近辺ではお得かも。
                    しかーし!パスタが食べたかったわたしは、¥680のミートソーススパゲティ(と+¥100でサラダとスープ)にしたんだが…↓

                    えっと…パスタが固まってて全然ミートソースと絡まってくれないんですが。こんなにほぐれないパスタ、初めてです。もうどうしていいか分からず、くんずほぐれつで格闘してました。コノヤロコノヤロッ!
                    こんなんだったら、近くのPRONTOで¥590の「コクうまミートソース」にした方がよかったよう。

                    次行く時は、パスタ以外のメニューにしようと思います←結局行くんかーい!
                    | 美味しい生活 | 20:20 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
                    隠れ家的レストラン
                    0
                      明日で最後の品川勤務ですが、明日のランチは部署内合同送別会(?)なので、ぼっちランチは今日が最後。
                      本日は、1月に二度目の歓迎会をやった「モンベル」内のカフェ「Harves Terrace」再訪であります。




                      三月も後半に入れば、学生諸君が休みに入り、周辺のランチ混雑も少しは緩和するだろうと思いきや、ひっきりなしに押し寄せる観光客に、就活中の学生に、挙句の果てに株主総会とか、もう毎日が戦争です。
                      そんな殺伐とした高輪口にあって、ここは駅から少し離れてるせいか、まさかモンベルの店舗内にカフェがあるとは気づいていないのか、いつ行っても空いてます。

                      オムライス(¥980)


                      卵のふわふわ加減が絶妙です。あー美味しかった♪


                      腹ごなしに歩いてみました。

                      今年は幾分開花が遅い。

                      なんか「外」の字がついたナンバープレートの車を見かけると思ったら…

                      「駐日ロシア連邦通商代表部」だそうです。
                      ちなみにこの隣りにあるのは「ユニセフ」。

                      高輪警察署

                      ずっと工事中だったのだが、ようやく外観を写メできた!
                      | 美味しい生活 | 19:50 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
                      • 1/43PAGES
                      • >>