三代目徒然なるままボヤッキーニッキー

Dzień dobry, Anna!
0
    20年前に英国の語学学校で知り合ったポーランド人の友だち、Iwonaに6月、女の子が生まれました。名前はAnna。
    そんなわけで、生まれて初めてベビー用品売り場に足を踏み入れ、買ったのがこちら↓


    転勤族+引っ越し魔で育ったが故に、ただでさえ少ない友人知人が類友で独身ばっかなんですもの。そんな売り場、縁がない…orz
    売り場のお姉さんのセールストークを聞いても、よくわからんかったです(笑)。
    で、写真付きのメールが送られてきたんですが、どうやらお気に召していただいてるようで一安心。
    以前送ってもらった生まれたての写真はまったくかわいいとは思えなかったんだけど(をい)、さすがに二か月経つと西洋人の赤ん坊は別人28号のようにモデル級。

    ところで、友だちといっても【言語と距離の壁】があるので、父親は一緒に暮らしてるのか、どんな奴なのか、そもそも結婚してるのか、ちう根本的なことを知らないワタクシ(^^ゞ
    聞けば教えてくれるんだろうけど、昨今の風潮を鑑みるだに、そういう野暮なことは別に聞かなくてもいっかーと思って敢えて聞かない。
    ま、単にめんどくさいっていう話でもあるんだが(笑)。
    | 散財反省記 | 21:40 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
    洋書にまつわるあれやこれ
    0
      虎ノ介出演の舞台、『オーファンズ』のチケットを何とか無事にゲットできました\(^o^)/
      結局、事務所からメールが来なかったから、ぴあで取ったわよ。
      手数料とかシステム何とか料とか原価にいっぱい追加されたわよ。
      いいんだ、アフタートークの回だもん。C列だもん♪

      で、オリジナルじゃないドラマや舞台出演の恒例として、今回も原作戯曲を読みます(海外モノにはもう出ないでって、前回blogに書いた記憶があるのに…w)。
      いつものようにAmazonで検索後、オーダーしたのが6月22日(この時点ではまだプライム会員だった)。
      7月8日に返信メールが来まして、読んでみると
      入荷の見込みがないことがわかりました。そのため、やむを得ずご注文をキャンセルさせていただきました。

      なんですとー!(@柳眉兄さん)

      天下のAmazonがダメって言ってる…。もうこの本は手に入らないのか…orz
      いやちょっと待て。Amazonがなかった学生時代、洋書は新宿の紀伊国屋まで出かけて買ってたじゃないか!
      というわけで、ダメもとで紀伊国屋のサイトで検索したのが7月15日。
      フツーに注文できるんじゃん。
      本日、ようやく手元に届きましたとさ。


      異国の本だから異国の会社がいいと思ってたけど、新宿の会社の方が使えたというお話でした。


      FYI
      虎ノ介の次のお仕事
      8月7日 月曜名作劇場『鑑識捜査官 亀田乃武夫の臨場ファイル
      あーまた菅原さんのバーター…
      | 散財反省記 | 20:45 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
      新しいネズミ
      0
        突然、マウスが動かなくなりました…orz
        お掃除しても動かない。電池を変えても動かない。
        困ってしまってワンワンワワーン…ではなくて、某家電量販店に行って、新しいマウスを買って来ました。


        性能やサイズなどはあまり変わらないけど、電池が単3→単4になってた!
        100均で単3買ってきたばかりなのにー!
        | 散財反省記 | 11:30 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
        Present for Me
        0
          観劇歴28年を誇るワタクシですが、愛用のオペラグラスはいまだこんなんです↓


          初めて『レ・ミゼラブル』を帝劇で観たときに買いました。
          こないだ、『王家の紋章』観に帝劇行った時に探したら、今、これ、売ってないんですね!ちょっとショック…。
          薄くて軽くてかわいいんだけど、二階のB席なんか取っちゃったら、実はあんまりよく見えません(笑)。いわんや、West Endの劇場で安い席なんか取った日には、米粒のようにしか見えない(笑)。
          もうそろそろここらで本格的な双眼鏡を買っても元が取れるくらいには観劇行くだろうと思って、先月から物色してました。
          横浜のヨドバシではVixenを強く勧められ、ていうか「Vixenにあらずんば双眼鏡にあらず」であるかのような説明を受けたのですが、なんかイマイチ気が乗らないよねー。
          で、ポイントが使える上にお誕生月特典のポイントもくれる、新橋駅前のヤマダ電機に行ってみたら、店員は誰一人来ねーわ、売り場の隅っこの目立たないとこにあるわで、一瞬で買う気死亡w
          だがしかし、理想の形をした商品を発見した!
          OLYMPUS「Trip light 10×21 RC II / 8×21 RC II


          あー分かった。わたし、Vixenその他メーカーが出してる人気のこのフォルムが気に入らないんだわ↓

          *「ポロプリズム双眼鏡」という

          散々、AYO様にご意見を求めておいて、全然違うメーカーになっちゃったけど、気に入ったものを買うことができて満足です。
          さーこれ持って国技館行って、キセノンのラオウのまわしをとくと拝むぞー!
          | 散財反省記 | 22:05 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
          買い替え時期は突然に
          0
            今週の火曜日だったか、水曜日だったか、ドライヤーを使おうとして折りたたんであるハンドル部分を伸ばした途端…

            ブチっと折れたがな、ブチっと!

            えーもうびっくりー(*_*)
            ドライヤーが壊れる時って、てっきり吹出口から火花が散ってショートするもんだと思ってたわー。
            ていうか、前日までフツーに使ってたし、壊れる予兆なんてなかったじゃん!
            これが「経年劣化」というものかー。

            Saizonのカードポイントでもらったものなので、壊れてもちっとも惜しくないけども、やっぱりないと不便。
            近所の家電量販店にひとっ走りしてきました(自転車で)。

            高機能高価格のは必要ないので、とりあえず「マイナスイオン」と「低騒音化」で絞る。その上で色がグリーンだったので、こちらを即購入↓


            消費税込¥2,550のところ、ポイント使って¥1,700!

            良い買い物であった!
            | 散財反省記 | 20:00 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
            期間限定&サンプル販売
            0
              と聞くと、どうしても

              ( ゚д゚) ガタッ
                /   ヾ
              __L| / ̄ ̄ ̄/_
                \/   /

              になっちゃう悲しいサガ。
              ヨックモック「シガール オゥ マッチャ」限定発売 - シリーズ13年ぶりの新味は抹茶
              葉巻状クッキー「シガール」で知られるヨックモックから、同シリーズの新味「シガール オゥ マッチャ」が登場。2017年3月15日(水)より、ヨックモック全国店舗およびオンラインショップにて期間限定で販売される。
              (中略)
              さらに、「シガール オゥ マッチャ」の発売記念イベントも開催。発売初日に合わせ、JR品川駅 中央改札内 イベントスペース(エキュート品川サウス前)に、3月15日(水)の1日限定でスペシャルショップを設置し、「シガール オゥ マッチャ」の試食サンプル配布(1本入り)および、商品販売を実施する

              え?ちょっと待って。品川駅って…。
              毎朝毎晩通ってるとこじゃーん!

              試食サンプル配布は8時半からで、在庫が無くなり次第終了ですってよ、奥様!
              はい、ワタクシ、本日いつもより15分早い電車に乗りましたです(笑)。
              そして、見事サンプル(σ・Д・)σゲッツ!! & 新商品お買い上げー!


              ちなみに帰る時もまだ配布してた…わたしの朝の頑張りは何だったんだろう…orz
              悔しかったから、また並んで二個目(σ・Д・)σゲッツ!! ←をい


              職場のお別れの儀式的に配られることの多いシガールですが、こちらの新商品はちょい大き目&太目。そしてbitter&sweetなオトナの味です。
              わたしも最終日にこれを配ろうかなって思ったんだけど、顔も名前もほとんど覚えないまま契約期間終了の職場にはもったいないので、おうちでゆっくりいただきますね。
              ていうか、ヨックモックの本店て青山だったんだー。
              カフェもあったんだー!→Blue Brick Lounge
              どなたかアフタヌーンティ付き合って下さらないかしら〜。
              | 散財反省記 | 20:30 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
              ファミマでマッカチン
              0
                ファミマでやってる『ユーリ!!!on Ice』キャンペーンに乗っかってみた。
                うちから徒歩圏内にファミマが三軒あるんですが、駅から一番遠い店でようやくラスト二枚の引換券みっけ。

                最初からマッカチン狙いだったので、ラッキー!ちなみにもう一枚はユリオ

                てかさ、対象商品が栄養ドリンクって、ユーリヲタやってる年のお嬢さん方には無用なんじゃないのか?
                激しく方向性を間違えてる気がするんだが…。

                まぁそんなことはどうでも良いので、早いとこヴィクトル・「二期」フォロフください。


                おまけ


                おまけ2

                | 散財反省記 | 20:13 | comments(3) | - | ↑PAGE TOP
                自分チョコ
                0
                  バレンタイン駆け込み購入。
                  LeTAO「ロイヤルモンターニュ」(15個入り¥1,080)

                  ルタオオリジナルブレンドのカカオとダージリンティーの花のような香りが絶妙なバランスでマッチしたチョコレート。シンプルですが、奥深い味わいをもっており、「王家の山」という、その名にふさわしい逸品です。

                  「チョコ×ウィスキー」とか「チョコ×焼酎」は知ってたけど、

                  チョコ×紅茶」、なまらうめええええっ!(笑)

                  口に入れてからしばらくすると、じわじわーっと美味しい紅茶の香りが広がるのがたまらーん!

                  試食って本当に大事ね。

                  | 散財反省記 | 21:18 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
                  酉年なので
                  0
                    昨年末にこんな素敵な付録が付いたムック本が出てました↓


                    うーん、欲しいなぁ。どうしよっかなぁと悩んで越年しちまいましたが、そういや今、わたしの手元にはAmazonの¥1,500分のクーポンが(なぜか)あるではないか!
                    どうせあぶく銭だ、使っちまえ!


                    ムック本の方は週末にじっくり読むとして。
                    お目当てのマルチケース!
                    実物見ると、質感がテロテロで安っぽく見えなくもないけど、実用性重視のわたしにはパスポートと航空券バウチャーを入れとくのにちょうどいい。
                    チェックインカウンターで、さりげなく見せびらかそうっと(笑)。

                    てか、わたしPrime会員だったこと、忘れてたわー。
                    最近、Amazonより楽天で買ってたからなぁ…。次の更新は、ないな。


                    | 散財反省記 | 20:38 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
                    もしもピアノが弾けたなら
                    0
                      買っちゃいました♪


                      うっ、結構難しい…。
                      でも、「小さなことからこつこつと」(@きよし師匠)。ワンフレーズからでもいいから頑張らんば。

                      ちなみに、ヤマハの「ぷりんと楽譜」の方が若干易しめかと思われます↓

                      続きを読む >>
                      | 散財反省記 | 23:23 | comments(4) | - | ↑PAGE TOP
                      • 1/27PAGES
                      • >>