三代目徒然なるままボヤッキーニッキー

<< June 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

痛恨のニアミス


ちうことで、脅迫屋三人が朝から夕方まで日テレ各番組に生出演!
あーこれ、本来ならW主演の二人で出るはずだったんだろうなぁ…という制作側の苦肉の策で脅迫チーム出演ね。期せずして、
【五代様+加野屋中番頭+主題歌歌唱グループの元構成員(?)】
という、非常に朝ドラ色の強い三人であった(笑)。

こんな日にっ!
仕事だなんてっ!
だから10月は働きたくなかったーっ!

…いや、違う、そうじゃない。
どうせ、仕事の進捗が一人で早すぎるので、今度の日曜のシケカンのマニュアル広げてるくらいなんだから、ここはふらっと汐留まで行って来ればよかったんだー!(←いろいろツッコミどころが満載な派遣スタッフにあるまじき発言w)

というわけで。
仕事帰りに早速、日テレショップに行って来た♪





↑クリアファイル(σ・∀・)σゲッツ!!
TBSの『ダメ恋』や『IQ246』の時よりグッズ展開が早いな。さすが日テレ。
第二弾グッズ発売はあるかしらー?

ちなみにドラマの主題歌「Let it snow!」は12月にEPとして発売だっ!
TVの国からこんにちは | comments(0) | -

煩悩の秋

ホント言うと、汐留方面は今の勤務先とは逆の方向なんだけど…。
せっかく、新橋まで来てるんだからこの機を逃す手はないわ!
…っちゅうことで、昼休みにわざわざ駅まで戻って、そこから汐留方面への地下通路へ潜入してみた(笑)


↑日テレ近くのこのスペースには、毎シーズン、ドラマの宣伝が貼ってあるお馴染みの場所


↑こちらはデジタル広告

調子に乗ってビデオ撮影
お昼時、いくらか空いてる時間帯とは言え、めっちゃ恥ずかしかったー(笑)。


さて、本来ならば「地上波民放連ドラ初主演」ということで、解禁当初からブログで書きまくってもおかしくないわけですが、こーゆー裏話を知ってしまうと、イマイチ手放しで喜べない。
あと、ワタクシ的に『IQ246』での執事のキャラ設定がおいしすぎて、アレを超えるキャラ萌えができないことが分かってるので、ドラマ自体に去年ほど期待が持てない(笑)。
あ、でも、『IQ246』は脚本がグダグダで、当初の設定どこへやらの展開だったから、原作付きの『今キョー』はその点は安心ね。あと心配なのはもう一人の主役のお腹の出具合か…

「これまで完璧な男という役どころが多かったフジオカが、くだらないギャグを言うのも大好きだという残念な男をどのように演じるのかにも期待が高まる。(eiga.com)」とか言うけどさ、もう皆、分かってないな〜。
出世作『あさが来た』での五代様が何故、「五代ロス」を生み出すほどウケたのか。
あのドラマでの五代様が、ただのイケメンじゃなくて、既に「残念なイケメン」だったからだよ!(少なくともネットでは「トンチキ」扱いを受けていた。)
だからね、「残念な男」の役は別に意外でも何でもない、むしろハマり役なんだわー。

そんなわけで、期待値は低めなまま(←予防線を張ってる)、観る気満々なんだけど…。
何でよりにもよって「日曜10時半スタート」なの〜。
大河ドラマ終わって、月曜の準備して、お風呂入って寝る時間だよっ!
絶対リアタイ視聴できねーわ…゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚。 !

↑おディーンが歩けば台湾に見えるロケ地は横浜中華街w



read more...
TVの国からこんにちは | comments(0) | -

六本木の桜-2-

恐らく桜も今日が最後の見頃だろうと思って、ちょっと足を延ばしてミッドタウンへ。







更に、六本木駅を経由して、六本木ヒルズへ行ってみた。
久しぶりにテレ朝は、毛利庭園の桜↓


テレ朝のマスコット、ゴーちゃんだぶーい↓


タモリ@Mステ↓


徹子@徹子の部屋↓


テレ朝の誇るアニメキャラと言えば…↓

しかし、テレ朝ショップには『ユーリ!!!on Ice』のグッズもたくさん!

そして、今回のわたしのお目当て↓





あ、この髪型、超好み〜はーと

まだまだ先だと思っていたら、『サタデーステーション』、もうすぐですね。
TVの国からこんにちは | comments(0) | -

ヨシヒコー

ヨシヒコ〜!

↑見てる人にしか分からないネタ

大手町ハケン二日目。
ねーねー。わたしってば、三年前、大手町9時始業のハケンなんかよく四か月半もやってたよね〜。
今回10時出社なのに全然座れなくて辛いし、大体ここんとこ千代田線は赤坂止まりだったものだから、大手町まで遠くてさぁ…。
って、どうせ単発ハケンだからもうどうでもいいです。
今日は昼休みに東京駅八重洲口で遊んできたわたしだよ…。

というわけで、じゃじゃじゃーん↓




勿論、グッズは買わない(笑)。
ちなみにワタクシ、コンピュータゲームの類に触れることなく成人し、今に至るため、おかげで『ヨシヒコ』観てても、さっぱり元ネタが分かりません。
それでも面白いんです、『ヨシヒコ』は。


-おまけ-
近所のテレ朝ショップでは…

絶賛、ユーリグッズ販売中。


TVの国からこんにちは | comments(0) | -

4K・8K・NHK

今日から八月です!
NHK 4K・8Kの試験放送を開始
NHKは1日午前10時、超高精細映像4K・8KによるBS放送「NHKスーパーハイビジョン」の試験放送を始めた。2018年中の本放送開始を目指す。東京・渋谷のNHK放送センターで開かれた記念式典では、籾井勝人(もみい・かつと)会長らが放送開始のカウントダウンを行い、放送開始を祝った。


えーと、守秘義務に触れない程度に自慢させていただきますと、実はワタクシ、この「スーパーハイビジョン」放送の研究実験のごくごく末端ちょーっとだけ関わりました!
「東京オリンピックの放送までに実用化される放送技術」的な説明を受けて臨んだ実験でしたが、「ふーん…だから?」程度にあまりピンと来なかった(←とことん文系脳なんで)。
が、しかし、この報道↓見てびっくりぽん。ようやく自分が請け負った仕事の意味を悟ったワタクシ(笑)
「フレッシュな魅力」に異論はないが、ナントカの一つ覚えみたいにそれだけしか言わないのは如何なものか、会長さんよ。

スポットのメイキングまでオンエアとか、NHKも人気に便乗するのが上手いなぁ↓
バックに何の意味もなく、本人の歌を使ってるってのがお互いWin-Winな関係ですね。ちなみに「Thirsty」と「Priceless」です。

何故か郵便局に置いてあったので、こっそり貰って来た(^^ゞ↓

read more...
TVの国からこんにちは | comments(0) | -

日テレ営業中

新橋に来たついでに、汐留方面まで行ってみた。
先週、フジテレビに行ったので、今日は日テレな!(←別段、用事はない)

うわーい!『ど根性ガエル』〜(←想定外にハマりつつある)






残念ながらゴリラパンはなかった…。

そして、すごいの見つけた↓

ふおおおお!『あぶ刑事』ファイナル(?)、来年1月30日公開だあっ!
万難を排して映画館に参上つかまつる所存でございます。

TVの国からこんにちは | comments(0) | -

2015なつのおもひで-Part2

24時間TVも宴たけなわ←全く観てないw
夏休みももうすぐ終わりです←だから夏休みなんぞハナっからないわー@平清盛
そんなわけで、お台場へ観光しに行ってきます。

あのですね。ワタクシは、毎朝浜松町から竹芝桟橋方面へ歩いて出勤しているわけですが、お台場行きのバスと並走してるんですね。竹芝桟橋からお台場が見えるんですが、そうか、お台場ってバスで行けるんだ…と思い至ったわけです。
調べたら、別に浜松町まで行かなくても、品川からお台場循環バスが出てるじゃありませんか!→お台場レインボーバス
JR品川駅「港南口(東口)」を出て右手へ。
「アトレ品川」の階段を降りたところにバス停あり。
「ストリングスホテル」向い側。
↓あ、ほんとにあった


レインボーブリッジを通って行くのかー←ちょっとコーフンしてるw

まずは、フジテレビ本社で遊んでみる。






12時からはホテルでアフタヌーンティを予約しているので、循環バスに乗って移動…って、歩いたほうが早かったかもしれない(笑)

お茶の後は、しばし散策↓

N.Y.で見たより近い〜でかい〜(笑)


無印ガンダムをリアタイ視聴していたんだぞ!おかげで、今もって話がよく分かってないんだぞ!
小学生には難しいんだよ、あの話…。

帰りもフジテレビ前からバスに乗って、品川駅まで無事帰還。
お台場って、はるか昔に一度観光バスで行ったきりなので、自力で行って来れることにちょっと感動。案外、気楽に行けるもんなんだなぁ。
そして、見知らぬ場所でiPadが素晴らしく役に立ったことをご報告しておこう。
TVの国からこんにちは | comments(0) | -

東京花見散歩-3-

愛宕山のてっぺんには、昔、NHKがあってだな…。
今は、
NHK放送博物館

ま、NHKにもいろいろ問題はあるんだろうけども、基本的にワタクシはNHKヲタですので、寄らざるを得ない(笑)。それに渋谷のスタジオパークと違ってこちらは無 料だし。
受付を通ると、NHKのグッズ売り場。清盛の手拭いが若干売れ残ってたり…。スタッフが着てたTシャツが欲しいだけどなー。
NHKの歴史は、そのまま日本の放送の歴史ってことで、あの!「226事件」で兵たちに呼びかけた「今からでも遅くないから原隊へ帰れ」の原稿が置いてあるのには、なんかもう震えました。

久しぶりの対面に思わず写メる!



にこにこ島がありまして
にこにこ仲間がいるんです
じゃじゃまるー ぴっころー ぽーろりー
ときどき あっちむいて ぷーん♪
いや、わたし、七つ年下の妹がいたんで、この頃付き合いで観てたんだわ(笑)

リアルで懐かしいのは

↑ゴン太くん


朝ドラ&大河好きにはたまらないコーナーもあり。

↑『琉球の風』で阿紀が着てた衣装。
知世たん(;´Д`)ハアハア←ファンなの


↑清盛様の衣装。殿、立派になられましたな。

今回、わたしは利用しなかったけど、ここの目玉は、NHKの番組を専用ブースで鑑賞できること!
大河ドラマや紅白が観放題♪『炎立つ』が観たいなぁ〜。


〒105-0002 東京都港区愛宕2-1-1
TEL 03-5400-6900
※毎週月曜日休館(祝日除く)
開館:午前9時30分〜午後4時30分
入館料:無 料
TVの国からこんにちは | comments(0) | -

ハマのどーもはマドロス仕様

kAATの隣り(と言うか同じ敷地内)はNHK横浜支局です。




どーも君もななみちゃんもハマっ子仕立て(笑)。

大モニターでは『サカクモ』の再放送を流しており、局内ロビーでは

「坂の上の雲パネル展示」開催中。
食い入るように見てしまった。
TVの国からこんにちは | comments(0) | -

会いたかった♪会いたかった♪(ry

札幌と言えば、そうだ!NHK札幌放送局には登坂アナがいるんだった!
登坂アナ、ご存知ない?

ちょうど『ちりとてちん』放送時(2007年)にお昼のニュース読んでたかなぁ。その前から、若いのに白髪のアナとして(一部で)大人気だったんですよ。
去年札幌に異動になったんだけど、震災直後、手が足りなくなった東京の助っ人として一時帰京。出番待ちで、テレビの前にスタンバってたわたしであった(笑)。
今は、札幌で夕方のローカルニュースのキャスターやってるらしい…。(ブログ→こちら


↑テレビ塔のすぐそばにある札幌支局


↑結構目立つ位置に貼ってあるポスター

そ・し・て

麿(←登坂アナの愛称?)、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

おおお、ニュース読みじゃないからか、表情が柔らかいぞ。つか、楽しそうだなぁ…顔色いいなぁ…。少しふっくらしましたか?

北海道民てば、こんな登坂アナに(ほぼ)毎日会えるわけ?いいなああああ!

早く東京に返して下さいよ…。あと、名古屋の内多アナと福岡の野村アナも…。
TVの国からこんにちは | comments(0) | -