三代目徒然なるままボヤッキーニッキー

六本木の桜-2-
0
    恐らく桜も今日が最後の見頃だろうと思って、ちょっと足を延ばしてミッドタウンへ。







    更に、六本木駅を経由して、六本木ヒルズへ行ってみた。
    久しぶりにテレ朝は、毛利庭園の桜↓


    テレ朝のマスコット、ゴーちゃんだぶーい↓


    タモリ@Mステ↓


    徹子@徹子の部屋↓


    テレ朝の誇るアニメキャラと言えば…↓

    しかし、テレ朝ショップには『ユーリ!!!on Ice』のグッズもたくさん!

    そして、今回のわたしのお目当て↓





    あ、この髪型、超好み〜はーと

    まだまだ先だと思っていたら、『サタデーステーション』、もうすぐですね。
    | TVの国からこんにちは | 22:30 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
    ヨシヒコー
    0
      ヨシヒコ〜!

      ↑見てる人にしか分からないネタ

      大手町ハケン二日目。
      ねーねー。わたしってば、三年前、大手町9時始業のハケンなんかよく四か月半もやってたよね〜。
      今回10時出社なのに全然座れなくて辛いし、大体ここんとこ千代田線は赤坂止まりだったものだから、大手町まで遠くてさぁ…。
      って、どうせ単発ハケンだからもうどうでもいいです。
      今日は昼休みに東京駅八重洲口で遊んできたわたしだよ…。

      というわけで、じゃじゃじゃーん↓




      勿論、グッズは買わない(笑)。
      ちなみにワタクシ、コンピュータゲームの類に触れることなく成人し、今に至るため、おかげで『ヨシヒコ』観てても、さっぱり元ネタが分かりません。
      それでも面白いんです、『ヨシヒコ』は。


      -おまけ-
      近所のテレ朝ショップでは…

      絶賛、ユーリグッズ販売中。


      | TVの国からこんにちは | 17:25 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
      4K・8K・NHK
      0
        今日から八月です!
        NHK 4K・8Kの試験放送を開始
        NHKは1日午前10時、超高精細映像4K・8KによるBS放送「NHKスーパーハイビジョン」の試験放送を始めた。2018年中の本放送開始を目指す。東京・渋谷のNHK放送センターで開かれた記念式典では、籾井勝人(もみい・かつと)会長らが放送開始のカウントダウンを行い、放送開始を祝った。


        えーと、守秘義務に触れない程度に自慢させていただきますと、実はワタクシ、この「スーパーハイビジョン」放送の研究実験のごくごく末端ちょーっとだけ関わりました!
        「東京オリンピックの放送までに実用化される放送技術」的な説明を受けて臨んだ実験でしたが、「ふーん…だから?」程度にあまりピンと来なかった(←とことん文系脳なんで)。
        が、しかし、この報道↓見てびっくりぽん。ようやく自分が請け負った仕事の意味を悟ったワタクシ(笑)
        「フレッシュな魅力」に異論はないが、ナントカの一つ覚えみたいにそれだけしか言わないのは如何なものか、会長さんよ。

        スポットのメイキングまでオンエアとか、NHKも人気に便乗するのが上手いなぁ↓
        バックに何の意味もなく、本人の歌を使ってるってのがお互いWin-Winな関係ですね。ちなみに「Thirsty」と「Priceless」です。

        何故か郵便局に置いてあったので、こっそり貰って来た(^^ゞ↓

        続きを読む >>
        | TVの国からこんにちは | 22:16 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
        日テレ営業中
        0
          新橋に来たついでに、汐留方面まで行ってみた。
          先週、フジテレビに行ったので、今日は日テレな!(←別段、用事はない)

          うわーい!『ど根性ガエル』〜(←想定外にハマりつつある)






          残念ながらゴリラパンはなかった…。

          そして、すごいの見つけた↓

          ふおおおお!『あぶ刑事』ファイナル(?)、来年1月30日公開だあっ!
          万難を排して映画館に参上つかまつる所存でございます。

          | TVの国からこんにちは | 19:17 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
          2015なつのおもひで-Part2
          0
            24時間TVも宴たけなわ←全く観てないw
            夏休みももうすぐ終わりです←だから夏休みなんぞハナっからないわー@平清盛
            そんなわけで、お台場へ観光しに行ってきます。

            あのですね。ワタクシは、毎朝浜松町から竹芝桟橋方面へ歩いて出勤しているわけですが、お台場行きのバスと並走してるんですね。竹芝桟橋からお台場が見えるんですが、そうか、お台場ってバスで行けるんだ…と思い至ったわけです。
            調べたら、別に浜松町まで行かなくても、品川からお台場循環バスが出てるじゃありませんか!→お台場レインボーバス
            JR品川駅「港南口(東口)」を出て右手へ。
            「アトレ品川」の階段を降りたところにバス停あり。
            「ストリングスホテル」向い側。
            ↓あ、ほんとにあった


            レインボーブリッジを通って行くのかー←ちょっとコーフンしてるw

            まずは、フジテレビ本社で遊んでみる。






            12時からはホテルでアフタヌーンティを予約しているので、循環バスに乗って移動…って、歩いたほうが早かったかもしれない(笑)

            お茶の後は、しばし散策↓

            N.Y.で見たより近い〜でかい〜(笑)


            無印ガンダムをリアタイ視聴していたんだぞ!おかげで、今もって話がよく分かってないんだぞ!
            小学生には難しいんだよ、あの話…。

            帰りもフジテレビ前からバスに乗って、品川駅まで無事帰還。
            お台場って、はるか昔に一度観光バスで行ったきりなので、自力で行って来れることにちょっと感動。案外、気楽に行けるもんなんだなぁ。
            そして、見知らぬ場所でiPadが素晴らしく役に立ったことをご報告しておこう。
            | TVの国からこんにちは | 22:00 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
            東京花見散歩-3-
            0
              愛宕山のてっぺんには、昔、NHKがあってだな…。
              今は、
              NHK放送博物館

              ま、NHKにもいろいろ問題はあるんだろうけども、基本的にワタクシはNHKヲタですので、寄らざるを得ない(笑)。それに渋谷のスタジオパークと違ってこちらは無 料だし。
              受付を通ると、NHKのグッズ売り場。清盛の手拭いが若干売れ残ってたり…。スタッフが着てたTシャツが欲しいだけどなー。
              NHKの歴史は、そのまま日本の放送の歴史ってことで、あの!「226事件」で兵たちに呼びかけた「今からでも遅くないから原隊へ帰れ」の原稿が置いてあるのには、なんかもう震えました。

              久しぶりの対面に思わず写メる!



              にこにこ島がありまして
              にこにこ仲間がいるんです
              じゃじゃまるー ぴっころー ぽーろりー
              ときどき あっちむいて ぷーん♪
              いや、わたし、七つ年下の妹がいたんで、この頃付き合いで観てたんだわ(笑)

              リアルで懐かしいのは

              ↑ゴン太くん


              朝ドラ&大河好きにはたまらないコーナーもあり。

              ↑『琉球の風』で阿紀が着てた衣装。
              知世たん(;´Д`)ハアハア←ファンなの


              ↑清盛様の衣装。殿、立派になられましたな。

              今回、わたしは利用しなかったけど、ここの目玉は、NHKの番組を専用ブースで鑑賞できること!
              大河ドラマや紅白が観放題♪『炎立つ』が観たいなぁ〜。


              〒105-0002 東京都港区愛宕2-1-1
              TEL 03-5400-6900
              ※毎週月曜日休館(祝日除く)
              開館:午前9時30分〜午後4時30分
              入館料:無 料
              | TVの国からこんにちは | 19:34 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
              ハマのどーもはマドロス仕様
              0
                kAATの隣り(と言うか同じ敷地内)はNHK横浜支局です。




                どーも君もななみちゃんもハマっ子仕立て(笑)。

                大モニターでは『サカクモ』の再放送を流しており、局内ロビーでは

                「坂の上の雲パネル展示」開催中。
                食い入るように見てしまった。
                | TVの国からこんにちは | 21:58 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
                会いたかった♪会いたかった♪(ry
                0
                  札幌と言えば、そうだ!NHK札幌放送局には登坂アナがいるんだった!
                  登坂アナ、ご存知ない?

                  ちょうど『ちりとてちん』放送時(2007年)にお昼のニュース読んでたかなぁ。その前から、若いのに白髪のアナとして(一部で)大人気だったんですよ。
                  去年札幌に異動になったんだけど、震災直後、手が足りなくなった東京の助っ人として一時帰京。出番待ちで、テレビの前にスタンバってたわたしであった(笑)。
                  今は、札幌で夕方のローカルニュースのキャスターやってるらしい…。(ブログ→こちら


                  ↑テレビ塔のすぐそばにある札幌支局


                  ↑結構目立つ位置に貼ってあるポスター

                  そ・し・て

                  麿(←登坂アナの愛称?)、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ !!!!!

                  おおお、ニュース読みじゃないからか、表情が柔らかいぞ。つか、楽しそうだなぁ…顔色いいなぁ…。少しふっくらしましたか?

                  北海道民てば、こんな登坂アナに(ほぼ)毎日会えるわけ?いいなああああ!

                  早く東京に返して下さいよ…。あと、名古屋の内多アナと福岡の野村アナも…。
                  | TVの国からこんにちは | 18:08 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
                  スタジオパークからたまたまこんにちは
                  0
                    西武を出て、とりあえず駅方面に向かっていると、渋谷⇔NHKスタジオパークのシャトルバスとすれ違った。あーそう言えば、今週の『ステラ』で「さかくも」のセット公開しているって記事があったような、なかったような、読んだような…。ま、とりあえず行ってみるか。

                    「次は終点スタジオパークです」

                    うおおおお、なんじゃこの群衆わっ!
                    そして、なんだこれは!

                    ↑「NHK文化祭2011」とかいうのをやっていたらしい。
                    NHKの多様な教育サービスを視聴者の皆様に広く体験していただくとともに、国内外の制作者が交流するイベントです。


                    そしてなんと「11月3日(木・祝)〜11月6日(日)はNHK文化祭たいけん広場2011開催のため、スタジオパークは無料公開デーとなり、特別運営となります」(通常は¥200)
                    たまたまってすごいわー。

                    そしてスタパに入ると

                    岡本太郎再び!
                    『天に舞う』(1974年)

                    って、それじゃなくて、わたしの目当てはこっち↓
                    入口すぐのスタジオギャラリーにてスペシャルドラマ「坂の上の雲」展開催中!


                    ↑戦艦三笠司令室


                    ↑子規庵
                    写真立てには、香川照之氏が野球のユニフォーム着用の写真(笑)


                    ↑子規愛用の机

                    美術さん、グッジョブ!

                    順路に従って見学スタート!

                    ↑これは「ためしてガッテン」のガッテンガッテンガッテン


                    ↑あ、どーもくんとうさじいだ


                    ↑どーもくん

                    しかし、一番血がたぎるのは何と言っても大河ドラマのコーナー。

                    ↑『龍馬伝』の容堂公愛用のひょうたん


                    ↑既に懐かしい『天地人』


                    ↑いろいろ萌え燃えたなぁ…『新選組!』


                    で、来年は『平清盛』なわけですが、只今106スタジオで撮影中!←遮断されているにもかかわらず心拍数が上がるワタクシ

                    ちなみに朝ドラは、現在放送中の『カーネーション』は大阪放送局制作なので、ポスターとパネルのみ。

                    『おひさま』の紹介とかもうええっちゅーねん。

                    あれ?今年の大河って何だったっけ?ああ、『シエ江』ね。

                    素でスルーしていた様子です…。

                    やっぱ、来年来なきゃダメですよね、相国様。
                    | TVの国からこんにちは | 20:39 | comments(2) | - | ↑PAGE TOP
                    赤坂は今日もTぶーS
                    0
                      わたしにとって赤坂といえばTBS、TBSといえば赤坂(だいぶ遅れて「赤坂ACTシアター」w)。
                      何故かというと、TBSの子会社のサービス会社で不定期にハケンしてた時があったから。そら、愛着もわくっての。
                      当時はまだ再開発前で、当然サカスなんかなく…。TBSのショップも本社の中にあったんですよ。
                      それが今では…

                      サカスの中にどーん!「TBSストア

                      でもわたし、あんまり「TぶーS」って観ないから、よくわかんなーい!←さっき愛着わくとか言ったの誰だ!
                      あ、『仁』は観てたけど、別にグッズとして欲しいわけじゃないしな。ベイスターズのホッシーなら、横浜で腐るほど売ってるし(笑)。
                      というわけで、「ヒトシくん人形」(@『世界ふしぎ発見!』)のストラップとか、「幸楽」(@『渡る世間は鬼ばかり』)のメモ帳とか、そんなのを買うワタシであった。

                      | TVの国からこんにちは | 23:59 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
                      • 1/2PAGES
                      • >>