こんな夢を見た

  • 2016.12.16 Friday
  • 08:22
この時期に及んでも、修論が「書けてなーい。まだ1行も書けてなーい!」

…という恐ろしい夢で飛び起きた師走の朝。
いやいやいや。
アタシ、ちゃんと卒業してるから!

もう何度見たかわかんないんだけど、しつこいくらい見る同じ夢。
うちの学校は一年次に概略書かせて、主査決めて、二年次になったら即準備スタートってくらい、さっさと書いてさっさと出て行けが徹底してたので、この時期に書いてないどころかテーマも決まってないっつーのはあり得ないのだが…^_^;

朝からめっちゃ疲れた。

Operation now

  • 2016.03.29 Tuesday
  • 08:40
ひっさしぶりにエグい夢を見た。

わたしは生まれてから一度も入院したこともなければ、手術したこともないんだが、どこが悪いのかは分かんないけど、とにかく昔住んでたとこの総合病院で開腹手術待ちっていう…。
しかも診察してもらったその日の午後にいきなり手術ってね、急すぎるやろー!
腹部の手術を受ける夢
吉夢です。思わぬことで大金を手にするなど、大きな利益を得ます。(夢診断


えーマジっすかあ?

って、そんな夢を見た朝に、小田急が人身事故でド真ん中あたりで不通になるわ、田園都市線に振替え輸送で乗り換えたら、乗客救護の為遅れるわで散々な目にあったのだった。

パトラッシュ、もう疲れたよ…今日は残業しないで帰ってもいいよね←ここんとこ1時間の残業を強制されている

夢見が悪い〜

  • 2015.07.15 Wednesday
  • 22:44
昔、祖父母が住んでた家で、有名芸能人や一般people、その他身内が入り乱れる中、市村正親さん(笑)と自分の弟に殺されかけて、逃げ惑ってる夢を見た。
ちなみに未遂。血も出てないし、爆撃もなかった(←よくこういう夢を見る)
凶器とかわかんないけど、とにかく殺される恐怖と隠れ場所を探すのに必死で疲れた〜。
あんまりヤバいんで、リセットすべくハンパな時間に起きちゃったよ(←たいていの場合は、なんとかしてその状況を打開しようと頑張って、絶対起きないんだけど)。

夢診断【吉 夢】
殺される夢は自分が大きく変化することの象徴ですから、殺されそうになる夢というのは、その手前の段階と考えられます。つまり、自分を変えていくべきか、現状維持でいくべきなのかという分岐点にいるのかもしれません。吉夢の場合は、自分を変えていくことによって運気が上昇すると見ていいでしょう。今の生活や自分の心のあり方などについて、改善すべき点があったらどんどん変えていくことをおすすめします。
【凶 夢】
自分の考えを変えるべきか貫くべきかという分岐点で、間違った選択をする傾向がありそうです。また、そのことで周囲に悪影響を及ぼすかもしれません。また、自分が変化していくことに対して、何らかの恐怖心をいだいているとも考えられます。なお、自分が気づかないでいる有望な才能や可能性などを潰してしまうような行動をとっているときに、無意識からの注意信号としてこうした夢を見ることもありますので、今の自分を見直してみるといいでしょう。
【金 運】
殺されそうになる夢は、見た人にとっては不快なものですが、金運にとっては大吉です。びっくりするくらいラッキーな出来事が、いくつか連続して起こるでしょう。夢を見たときに、不快感や恐怖を強く感じるほど、吉の意味が強くなります。大きなチャンスに恵まれる可能性が大ですから、それを逃さないようにしてください。
サマージャンボ買うべきかしら?

こんな夢を見た

  • 2015.03.06 Friday
  • 22:08
旅先で、電車に乗り遅れる夢…_| ̄|○ ガクッ
◆遅刻する・電車に乗り遅れる…チャンスを逃す警告。義務から逃れたい気持ち。慣れない環境からくるストレス。あまり気がすすまず嫌々やっていること。現在の義務感や緊張感。時間や期限に遅れることを心配している気持ち。遅れる要因はあるので準備を怠らない様に(夢占い

何と正直なわたしの深層心理…。
そうよ〜。毎日「気が進まず嫌々」仕事に行ってるのよ〜。
そして、今週は日曜日に働いた分、長かったー。

ちなみに、同行の母はちゃんと電車に乗れて、わたしを置いて行ってしまったのだった…orz

こんな夢を見た

  • 2014.04.18 Friday
  • 17:05
【夢】
ガラスの花瓶(花は活けてある)を手に持った途端、割れた。破片を拾い集めていた。

【診断】
割れる夢や割る夢は突然の変化の象徴です。 陶器やガラスなど割れやすい物が割れる夢は家庭運や恋愛運の急激な低下を暗示しています。

ガラスは、はかないもの、繊細なもの、曇りのないピュアなもの、目に見えない障壁などの象徴です。 ガラスが割れる夢はあなたが大切にしている何かを失うことを暗示しています。

夢診断より

こんな夢を見た

  • 2011.11.22 Tuesday
  • 20:57
ミューオタにはたまらん夢だった…。
市村正親・石丸幹二・城田優・浦井健治という東宝ミュージカル常連の役者たちとの懇親会?お茶会?何でか知らないけど、招待されて出席してた。
若者二名は『ロミオ&ジュリエット』の影響だな、とは分かるんだけど、何で市村さんと石丸さんよ…。
ていうか、そこは

鹿賀さんだろ、JK!

いえ、市村さんは大変優しく愉快な方でしたし、石丸さんも紳士的で素敵な方でしたけど。勿論、夢の中だけど。

こんな夢を見た

  • 2011.08.25 Thursday
  • 21:58
弟の生首を電子レンジでチンしてる夢。

夢の中で、妹がドン引きしてた←当たり前だ

ネタは上がってます。
『シャーロック』でさぁ、冷蔵庫に生首を保存してたじゃない?絶対、その影響。
電子レンジも分かる。
夜、雷が光るわ、鳴るわですごかったんだよね…結構近くに落ちたっぽい。

ほーら、夢なんてちゃんと理由付けできる、不思議でもなんでもない現象よっ!


…あんまりナマナマしくて飛び起きちゃったけどね(・ω・) ←3:00AM

Try to Remember

  • 2010.08.19 Thursday
  • 23:02
鹿賀さんのミニコンサートで、最前列真正面にいる夢をみちゃった。
ええ、昨晩こんなん↓をみたからですよ。
ミュージカル『ファンタスティックス』より“Try to Remember”(ただし映像は過去のもの)

久しぶりにドキがムネムネなコーフン状態。いい声だなぁ…。まるで芳醇なウィスキーのような深い声…って、昔サントリーのCM出てたし?(違)

わたしは全然知らなかったんですが、「世界最長ロングランミュージカル」なんだそうですね。そんなわけで、『キャッツ』における「メモリー」のように、この曲は独立して世界中で歌われていて、ざっとYouTubeをみてもジュリー・アンドリュースにナナ・ムスクーリ…


鹿賀さんの役は「流れ者のエル・ガヨ。うさんくさげだが、男の色香漂うジゴロ」…って、うわぁピッタリ〜♪
わたしってば、勢いで普通の客席じゃなくて舞台上の「ベンチシート」取っちゃったんですが、じっくり調べたら鹿賀さんと同じ舞台上にいるってこと?
これは間違いなく、酸欠状態必至!
終演後、ちゃんと息してるかどうか心配です(笑)。

10月9日〜31日
Bunkamuraシアターコクーンにて

夢でもし会えたら…

  • 2009.10.27 Tuesday
  • 09:50
全世界のコリン・ファースファンの皆さま、相すみません。
ワタクシ、今朝がた、彼とリバークルーズデートしてる夢を見てしまいましたハートひゃっほうっ!
よかったー、ちゃんと英語喋ってたわ〜(笑)。

まーなんでこんな夢見たか、理由は分かっている。
昨晩寝る前に、映画「クリスマス・キャロル」のサイトを見てたから。

ロバート・ゼメキスがこの手の映画を撮るのに何の不思議もないけど、なぜ、ジム・キャリーの甥にコリンがキャスティングされたのか、いまいち分からん。
でも、業突く張りのスクルージの前で、空気読まずに「メリークリスマス!」とか口走っちゃうコリンの姿が目に浮かぶわぁ(笑)。
ちなみに、ゲイリー・オールドマンにボブ・ホスキンスと結構いいキャスト、揃ってます。CGフルスロットルなのが気にかかるが、ディズニーだからしゃーない…。

「クリスマス・キャロル」11月14日公開
コリンのインタビュー

予知夢?悪夢?

  • 2009.09.29 Tuesday
  • 21:25
昨日の明け方、寝付かれぬままに見た夢・・・久々にロンドンを闊歩するワタクシがいた。
たいてい、外国に関する夢を見るときは最低でも英語を喋ってるのだが、今回は徹頭徹尾、日本語を喋り通していた自分が情けない。うーん、実生活での英語への関心が薄れつつあることの顕れだろうか。
更に!なんと、迷子になってました。こともあろうに、地図さえ持ってたらフツーに歩けるロンドンで。宿になかなかつけずに途方に暮れておりました。

思えば、この夢はこれから起きることを予知していたのかも知れぬ…。

信じられないことに、わたしってば家の鍵を持ち忘れて出勤してしまい、気付いたのはまさに鍵穴に差し込むべき鍵を鞄から出そうと暗闇の中で探している瞬間だったという・・・(←アホすぎる)。時に22時15分(残業帰り)。
先日もブログに書いた通り、両親はいま国内脱出中。頼りになるのは一緒に住んでる弟だけ…。必死でヤツのケータイにメールすると15分後に返信が・・・。

まだ車内かよ…_| ̄|○」○| ̄|_

たとえ自宅とはいえ、庭先で身を潜めていてもタダの怪しい人間なので、自転車で駅まで向かい、電車に乗って隣の駅のマックで持ってきた夕刊読んで時間をつぶし、最寄り駅まで戻って弟を待ち、捕縛したのが23:42。ようやく家へ入れたのはもうすぐ日付が変わるかという時刻でしたとさ。

こういうパニック状態のとき、わたしの脳は現実を見据えることから逃避し、妙にハイテンションなPollyannnaish状態に陥ります。つまり、
「冬の寒空でなくてよかった〜」
「雨が降ってなくてよかった〜」
「ケータイ持っててよかった〜」
「カードと現金は持ってて(ry」
「弟が鍵持ってて(ry」
まぁ、実際、家の中へ入ってすぐ雨が降ってきたことを思えば、運が良かったとも思えなくもないけどさ。つーか、

ちゃんと鍵持ってれば済んだことじゃん@弟

面目次第もござらん…。

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

Wollen wir Tee trinken?

お天気プラグイン

The Age of Moon

「Pickup Event!」

Twitter Log

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

recommend

NHK大河ドラマ《平清盛》サウンドトラック
NHK大河ドラマ《平清盛》サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
吉松隆,舘野泉,藤岡幸夫,井上道義,NHK交響楽団,東京フィルハーモニー交響楽団

recommend

recommend

recommend

Rouge(ルージュ)
Rouge(ルージュ) (JUGEMレビュー »)
いのくち ゆきみ
元ハケン仲間、いのくち ゆきみさんの1st CDです。主に横浜でJazzシンガーとしてご活躍中。

recommend

recommend

The Silver Chair CD (Narnia)
The Silver Chair CD (Narnia) (JUGEMレビュー »)
C. S. Lewis
Read by Jeremy Northam

recommend

 (JUGEMレビュー »)

Sung by Jeremy Northam

recommend

Pride and Prejudice: The Original Soundtrack from the A&E Special Presentation (2000 TV Film)
Pride and Prejudice: The Original Soundtrack from the A&E Special Presentation (2000 TV Film) (JUGEMレビュー »)
Martin Gatt,Meyrick Alexander,Rachel Gough,Andrew Shulman,Keith Harvey,Mats Lidstrom,Susan Sutherley,Michael Harris,Nicholas Bucknall,Richard Addison,Carl Davis

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM