三代目徒然なるままボヤッキーニッキー

<< 友よ、乾杯しよう | main | Mother >>
ああ 誰にも〜ふるさとがある〜♪
ふーるさとが あーるー♪

ということで、京王百貨店にて開催中の「福井県の物産と観光展」に会社帰りに寄ってきた(明日が最終日)。




福井一県だけでデパートの物産展が成立する事実に、軽くビビったでぇ…(四国なんか四県合わせてやってるんだぞ?)
浜焼き鯖、若狭かれい、へしこ、そして若狭塗箸…。どんなパンフレットより『ちりとてちん』が福井PRに役立ってる件。
しかし、福井は首都圏から遠い…。

母:アンタはどうやって福井まで行ったのよ?
itoyan:は?一度も行ったことありませんよ?
母:じゃ、そのお箸(=若狭塗箸)、どこで買ったの?
itoyan:青山の福井物産館で買ったんですぅ〜。

年に1回の新宿の物産展より、いつでもやってる青山の物産館のが便利です(笑)。
| itoyan | −物産館巡り | 21:04 | comments(0) | - | pookmark |
| スポンサードリンク | - | 21:04 | - | - | pookmark |










一番上へ