おっさんたちのテラスハウス

  • 2017.04.03 Monday
  • 19:40
テラスハウスとは…
「台本がない」という台本のもと、一つ屋根の下での複数の男女の共同生活に迫ったリアリティ番組である。番組からは家と自動車(番組のスポンサーであるTOYOTA製)2台(後述)が用意されている。また共同生活でのルールは特に設けられておらず、共同生活終了時は自己申告後に退去する。

この冬、わたしが熱心に観ていた日本のテレビ番組は、NHKの『精霊の守り人』とテレ東の『バイプレイヤーズ〜もしも6人の名脇役がシェアハウスで暮らしたら』でした(それとEテレの『ねほりんぱほりん』w)。
主なキャスト(五十音順)
遠藤憲一(55歳):遠藤憲一
大杉漣(65歳):大杉漣
田口トモロヲ(59歳):田口トモロヲ
寺島進(53歳):寺島進
松重豊(54歳):松重豊
光石研(55歳):光石研
北香那:ジャスミン(茉莉)

いいトシしたベテラン俳優6人が「絆を深めるために」一つ屋根の下で暮らし、ゴミ出しじゃんけんをし、プレゼント交換をし、まくら投げをする…。これを「萌えドラマ」と言わずして、何を「萌え」と言うのか!
つーか、フジTVだったら絶対若いイケメンと美少女を持ってくるであろうところを、いぶし銀のバイプレイヤーズで企画するあたりが実にテレ東らしいよね(しかもドラマのセリフで「テレ東」dis発言しまくりw)。
ちなみにワタクシ、この6人の中で一番好きなのは松重さんです。
そもそも、松重さんが出るって言うから『ちりとてちん』を観ようと思ったくらいだもんねー。あと多分、蜷川『ハムレット』での謙さん(ハムレット)と松重さん(ホレーショ)で、「ブロマンス」の魅力に目覚めたんじゃないかと最近思ってる(笑)。

毎回毎回、いろんなパロディや本人ネタや業界あるあるネタを繰り出すあたり、さすが『勇者ヨシヒコ』のテレ東(笑)。
わたし、第三回から観始めたんだけどいきなりこれ↓


光石:俺も改名しようかな〜

光石さんじゃなくて寺島さんだったら「俺、他局で父親役やったよ」ってセリフがあったかしら(笑)。
最終回には岡田将生君が出てきて、おもわず『平清盛』思い出しちゃったよ←エンケンと義理の親子
で、そのエンケンが野菜育ててて、いったいどこの北条時政かと…↓


最初の二回を観てないのは録画に失敗したからなんですが、まぁいいや、そのうちネットに上がるだろう。
…とか思ってたら、最終回放送の二日後にすかさずBSジャパンで日曜深夜 0:00から全話再放送!
というわけで、先ほど、録画していた最終回と第1回を続けて視聴終わりました(←変な見方…)。
なるほど、最初から大杉さんが全力で怪しすぎだ(笑)。

あとわたし、かなり途中までジャスミン役の女優さん、ほんとの中国人だと思てたヨー。かわいかったネー。

スポンサーサイト

  • 2017.05.24 Wednesday
  • 19:40
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    二人のバイプレ出演者に加え、エロ男爵は今期朝ドラ出演中、石原Jrはワイドショーレギュラー…

    虎ノ介、底抜けに頑張ってくれ…(切実)
    • itoyan@管理人
    • 2017/04/06 8:14 PM
    勤務先が近くなったtoriaでございます。

    やっと見られる地方民。BSジャパンありがとう。あの,わちゃわちゃ感がたまりません。エンケンと研さんなら「Scandal」でしょ!という私をお許しください。

    「おんな城主」の一生君とバイプレイヤーズで,今年の春は萌えますなあ・・・
    • toria
    • 2017/04/05 12:17 AM
    コメントする








        

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    使用済み切手運動

    日本赤十字社・献血

    Save the Children

    Second Harvest Japan

    Twitter Log

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    recommend

    NHK大河ドラマ《平清盛》サウンドトラック
    NHK大河ドラマ《平清盛》サウンドトラック (JUGEMレビュー »)
    吉松隆,舘野泉,藤岡幸夫,井上道義,NHK交響楽団,東京フィルハーモニー交響楽団

    recommend

    recommend

    recommend

    Rouge(ルージュ)
    Rouge(ルージュ) (JUGEMレビュー »)
    いのくち ゆきみ
    元ハケン仲間、いのくち ゆきみさんの1st CDです。主に横浜でJazzシンガーとしてご活躍中。

    recommend

    recommend

    The Silver Chair CD (Narnia)
    The Silver Chair CD (Narnia) (JUGEMレビュー »)
    C. S. Lewis
    Read by Jeremy Northam

    recommend

     (JUGEMレビュー »)

    Sung by Jeremy Northam

    recommend

    Pride and Prejudice: The Original Soundtrack from the A&E Special Presentation (2000 TV Film)
    Pride and Prejudice: The Original Soundtrack from the A&E Special Presentation (2000 TV Film) (JUGEMレビュー »)
    Martin Gatt,Meyrick Alexander,Rachel Gough,Andrew Shulman,Keith Harvey,Mats Lidstrom,Susan Sutherley,Michael Harris,Nicholas Bucknall,Richard Addison,Carl Davis

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM