三代目徒然なるままボヤッキーニッキー

<< Ça va? | TOP | タンサングリア >>
東海テレビ×WOWOW
0
    わたし、普段連ドラって、よっぽどのこと(=好きな役者が出てるとか、好きな原作/脚本/演出とか)じゃない限り、観ないんですが、今期は先週から始まったこちらの深夜ドラマ↓を観ようと決めました。
    犯罪症候群
    原作は、貫井徳郎の三部作(「失踪症候群」「誘拐症候群」「殺人症候群」)。時間があれば読んでみよう。
    主なキャスト
    武藤隆(妹を未成年者によって殺された元刑事で、今は探偵):玉山鉄二(Season1主役)
    鏑木護(武藤の妹の婚約者で捜査一課の刑事):谷原章介(Season2主役)
    環敬吾(人事二課だが、陰の捜査の指揮を執る):渡部篤郎
    田村公平(娘が誘拐され、被害届を出した):甲本雅裕
    磯村咲子(おもちゃのモニターアルバイトとして誘拐された子供の面倒を見る):ミムラ
    ジーニアス(誘拐犯):要潤

    それにしても、前世でどんな徳を積めば、玉鉄の妹でタニショーの婚約者になれるんだ!!

    …と羨んでたら、未成年に瞬殺されてしまったので、前世はあんまり関係なかった…。
    玉鉄は『マッサン』のぼんくら笑顔が可愛かったんだが、芝居としてはやはりどこか影と鬱屈を背負った役が似合います。

    ↑おめでとう〜♪
    『マッサン』の時はクランクイン前だったから、祝ってもらえなくてボヤいてたのが忘れられないw

    そしてここんとこ、MCでしか観たことなかったタニショー、お久しぶり。声聞いてるだけで癒されるう〜。
    この二人が画面に並ぶと、イケメンSの威力倍増しで疲れも吹っ飛ぶわ(笑)。
    だから、わたしは「バディもの(ただしイケメンに限る)」が大好物なんだってばよ!
    これだけでも美味しいのですが、更にぶっ飛ぶのが陰で糸を引く渡部篤郎の不気味演技がたまりません。
    つーか、もう彼が出て来ただけで、チープな誘拐騒動の犯人より誰より怪しさ大爆発だよ。

    残念なのは、玉鉄主演のSeason1(全八回)が終わった後の、タニショー主演のSeason2(全四回)が、WOWOWでのみ放送ってとこ…。
    DVDになるのを待つしかないか〜。

    あ、ちなみに誘拐犯役は、うどん県の副知事なのも、個人的ツボ。
    | TVっ子の独り言 | 22:30 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
    スポンサーサイト
    0
      | - | 22:30 | - | - | ↑PAGE TOP
      コメント
      コメントする